小関オリーブ農園

2023/10/27 09:28

皆さんこんばんは☺️
今日は、昼からオリーブ農園に行きオリーブの木を
見て回りました。
最近雨が少ないせいか枝や葉っぱそして大事な
オリーブの実までが枯れたり実がシワシワになったりとちょっと心配しています😱
今年はオリーブの実が沢山付いているだけに
早めに収穫したいところですが
自分の中で収穫のタイミングがあるので
まだまだ時間が掛かりそうです🤔
塩漬けの実も大分カタチになってきました
初めての塩漬けなので、今年からお世話になります
業者さんには大変感謝しています✨
お引き受け下さいましてありがとうございます🙇
小関オリーブ農園のオリーブオイルの中でも
女性から支持を受けているアルベキナは、今年も鈴なりに育ってますよ(笑)
アルベキナは、搾油率が低いので数量が少ない分
直ぐに完売致しますので早めに予約して下さい🤗
レモンの木も大きい木で2m位まで成長しました。
まだ後2年は、レモンの花は落として
木を太らせるのに専念します。今のところ無農薬で育ててますが、無農薬は難しいです
美味しいレモン作りに頑張ります🥰
今年のオリーブオイルの新油✨予約を受け付けます。
数量限定で限りが有りますので
宜しくお願いします。キャンセルも出来ますので
御無理せずに予約して下さい🙇
最後になりますが昨日福岡に行った時に買って帰った
スイーツが美味しかったのでご紹介させて頂きます❣️
場所などは、最後の画像に載せているので御覧下さい
九州の素材にこだわったチーズケーキのお店とお聞きしたので早速行きました。
今回、自分はバスクとオールドファッションとさつまいものチーズテリーヌを買いました。
その他にも美味しそうなチーズケーキがありましたが
1人じゃ食べきれないので3個だけ買って帰りました
3個とも食べましたが、バスクは中は少しやわめで
トロっしてて、甘いチーズクリームみたいな感じが
最高です✨✨✨
さつまいものチーズテリーヌは、さつまいものの甘さとチーズケーキの酸味がマリアージュされていて
ちょっと和風なチーズケーキと思いました🥰
オールドファッションは、少し固めで
これこそが ザ、チーズケーキ凄く美味しかったです😋
今回は、お土産を買えなかったけど(笑)
今度はお世話になっている方々に自信を持って
お届けします。楽しみにしておいて下さいね🤗
今日も長々とお話し聞いて貰ってありがとうございます。
お忙しい中感謝です🙇
#オリーブ#オリーブオイル#アルベキナ#小関オリーブ農園#レモン#福岡#スイーツ#美味しいスイーツ
#チーズケーキ#CHEESE CAKE Lemon HAKATA
#大分県#豊後高田市#最高のオリーブオイル