小関オリーブ農園

2022/10/14 09:18


皆さんこんばんは🤗
日が経つにつれて朝が寒くなってきました😱
今日の朝、外に出て最初の空の写真です。
今日は、第3回目のオリーブ収穫です❣️
品種は、ミッションと言う品種です。早摘みをしました。ミッションは、香りも強く早摘みだけに辛さや苦さがあります😋その分ポリフェノールなどの成分が豊富にあります。
悪玉コレステロール退治する成分や美容や健康にも
抜群です。
今日は、ミッションの収穫80Kgでした。
これから選別作業をします。夜中まで掛りそう😭
明日は、ルッカと言う品種を収穫します☺️
ルッカもフルーティーでとても美味しいですよ❣️
今日のお話しは、これ位で昨日のお話しをしようと思います。
私は昨日、熊本県の天草オリーブ園に行き収穫祭を
楽しみました。
収穫体験やテイスティングなど勉強させて貰いました
インスタグラムで繋がっているが搾油機を運転してました😳お話しを聞いてビックリしました。
少しの時間しか話せませんでしたが、お互いに笑って話せたのは良かったと思います🤭
また、お邪魔します。その時はゆっくりオリーブの事など沢山話したいです。天草オリーブ園さんありがとうございました🤗
(本当は、まだまだいっぱい話したいけど🥰
天草オリーブ園の帰りにインスタグラムでいつも
気になっていた✨福田さん家のオリーブ園✨
寄らせて頂きました。
福田さんの店舗は、凄く感じの良く広い店舗で
窓の向こうは、海が見えます☺️話しによるとたまに
イルカ🐬が跳ねることもあるそうです。
福田さんは、ご家族でオリーブ園をしながら
店舗を出している✨そして商品開発などを頑張って
しています。今回は、福田さんのお母さんともお話しをして楽しい時間を過ごさせて頂きました🤗
ご馳走になったオリーブ茶美味しかったです。
ありがとうございました❣️❣️❣️
最後にお土産もいっぱい買いました。
パスタ麺は、自分で料理を試してみたくて買いました
1番興味深いのは、ドラ焼きです。スイーツが好きな私は、和菓子も大好きなので凄く楽しみ🥰
是非またゆっくり話がしたいです✨
福田さん御丁寧に対応して頂いてありがとうございました。応援します頑張って下さいね
昨日は、天草オリーブ園さんに福田さん色々勉強させて頂きました。感謝します🙏
しかし、その帰り所々で大渋滞😱天草を15時に出て帰り着いたの23時でした。ネバーギブアップで頑張って帰って来ました。
天草オリーブ園さんの色々な商品は、天神岩田屋で
買えますよ、私も寄った時は、商品買って帰ってます❣️
では、長々、長文を見て頂いてありがとうございました。色々な経験そして体験、出会い大切にしていきたいです✨
今度は、何処の農園に遊びに行こうかな🤔
#オリーブ#小関オリーブ農園#オリーブ収穫#天草オリーブ園#収穫体験#福田さん家のオリーブ園#出会い