小関オリーブ農園

2022/10/14 09:10


皆さんこんばんは🤗
今日の朝は、ため息が出ました。
昨日までの長かった台風14号が過ぎて何事もなかった様に良い天気🌤️オリーブ農園に行ってみると
今日も台風の凄さを思い知らされました😳
作業は、ひたすら倒れたオリーブの木を起こす事です
すべてが手作業なので大変ですが、皆んなで頑張って行なってます❣️❣️❣️
オリーブの実も大分落ちました😭
でも従業員のみんなとこれからの前向きな話しをしながら、笑いながら滅多に話せない話しもしながら
今日1日20本起こす事が出来ました☺️
今までは、竹を切ったのが70本位ありましたが
明日は、無くなり次第また竹藪に切りに行かないといけません😅
天気になって土が乾くと倒れた木のところには、
起こすまで水をあげなければなりません
時間がたつにつれて作業が難しくなっていきます。
早く倒れたオリーブの木を起こして復活させます💪
#オリーブ#小関オリーブ農園#復旧作業#復活
#豊後高田市#大分県#国東半島オリーブ